インコ軍団になるまで❹

f:id:mdrdrhroom:20200827071332j:plain環境が良好すぎ。ヽ(´▽`)/

画は、新居のリビングに鳥かごが占拠し始めた頃。あ〜懐かしいなぁ〜遠い目(´ー`)


旦那さんの勤める会社の福利厚生が変わる為

引越しせざる得なくなり、正月明けて翌月に

引越しをしたのですが、寒い時期だったから

娘が風邪を引いて、一家で体調悪いなかの荷造り、後掃除と引越しの大変さを実感しました。私地元で実家近くなので、近距離でしたが、何せ趣味人な夫婦、荷物が多い(笑)


移り住んだ一軒家は、数年空き家でしたが、掃除してみても箱庭的小さい、狭い。荷物を運び入れたら、手狭でした。でも、日当たりはいいし、西日は避けられて、新しい家で、

娘は喜んでたし、最初の4羽も体調が良さそうでした。相変わらず、BL状態は続き、「

何とか、お嫁さん見つけなきゃ!」で、念願のデスクトップ型のP Cを購入して、通販が

まだ当時は可能だったので、探しまくって、

色変わりコザクラの♀の成鳥を、お迎え出来る事ができ、穏やかなスー(ダークシーグリーン♂)はお見合いさせてペアになり、ミー

(ルリコシボタン♂)も、ボタン♀に尽くし

てペアになり、通える範囲のペットショップ

にいたレアな羽色のチャオ(オレンジフェースオリーブ♀)がモエ(アメリカンイエロー♂)と、何とかペアになり、毎日イチャこいて、普通に夫婦になる事ができて、安堵しま

した。

ヒヨ(ルチノー♂)だけが、中々相性のいいコを選んでくれず、数羽お見合いして

最終的に、真反対な羽色のユキ(ホワイトフェースバイオレット♀)が気に入り、何とかペアになり、ヒヨ(ルチノー♂)の為に、数羽の♀をお迎えしていたのと、♀に間違われて来た♂のコがペアになり、こうして、あまり広くないリビングが、鳥カゴマンションみたいになっていきました(笑)


こうして、数が増えて行き、数年経った頃、家主の私親が、「食事する場所に、こんないっぱいな鳥がいるのは、衛生的に良くない!から、部屋をつくるかして、こんな状態は、やめなさい!!」と指摘され、鳥部屋の増築計画が始動と、床などのリフォームも決定した。また、これが鳥達の数が増えて、軍団化が本格的にはじまってゆく、、、d( ̄  ̄)

この約20年間の経過ですが、まだ続きます。

長いですが、お読みいただきありがとうございます。